備忘録。

人生いろいろあるけど這い上がってるところ

地獄って底無し沼じゃないよ

 

いろいろありまして、祖父母宅にいます。

彼氏とは仲良好。

 

そういえば、3月の終わりかな、雪が降りました。

凍えながら写真撮りました。

 

4月そうそうに、弾丸車中泊もしました。

美味しかった海鮮丼。

美しかった景色。

いろんなところに毎回連れて行ってくれる彼に感謝しかないです。

本当に。

 

一年ちょい前の卒業かかった時期にかいたブログよみました。

やられてますね、かなり

 

あの頃は地獄は底無し沼だと思ってました

 

人間一回落ちるとこまで落ちればあとは這い上がるだけと言われて育ってきましたが、どこまでも落ちていくので底無し沼だ、あいつらは本物の地獄を知らないと思っていました。

凶悪的。思考回路なさすぎ。壊滅。

あの時は視野が狭すぎました。

 

まあそうなってもおかしくない状態でしたから、過去は過去でいい経験しました。と思えるようになってる時点で成長してる。

 

今は調子が良好。

働くタイミング逃してますが、、、

コロナだけでなく、身内が大変なことになってます。

だから祖父母宅にみんな大集合して、親戚とかともあったりしてずっとアンテナがピンと張ってます。

家族にも気を使うし、心が休まらない日々

母に言われました。

「あんたが長女みたいな行動ばかりしてる、気を使ってるとかの次元じゃない、ほんと気が効く周りを見てるね」と。

そうゆう人間に育ってしまったから仕方がないものです、そりゃ疲れるわけだ。

 

姉は新しい道をこの春切り開きます。

 

わたしも学校行きたかったけど、状況的に話すらできませんでした。

まあ結果的にいかなくて良かったかというタイミングです。

 

祖父母宅にきて、また身内の秘密や隠されていたことを何個か知りました。

冷静に対処したつもりでしたが、脳内ではもう大パニック

今でも信じられないところ。

なんでそんな大きい問題隠してるのよ。

偏見とか見る目が変わるとかそうゆう問題じゃないのに。

身内として知るべきものなのになんで隠してたのか謎。

隠してた当事者たちなりの考えがあったと思うのでこんなこと言いませんけどね。

なんでうちの家系ってこんなに問題だらけなの、しかも人に言えないことしかない。

どこもそんなもんなのでしょうか。。。

そうとは思えない。。。

 

はやく彼と暮らしてるお家に帰りたいものです。

どんなに狭くてもどんなに寝心地悪くても居心地は最高にいいのが一番。

気が休まる場所が一番。

 

家族を優先すべきタイミングなので仕方ない。

それを理解してくれている彼はもうなんなのでしょうか、神?いやいや神以上の存在。

帰りが待ち遠しいというLINEを送ってきたのでかなり時間を持て余してるみたい。

なかなかそうゆうLINEしてこない人なのでびっくりしてます。

 

そういえば、このブログ結構アクセス多いとかあるんですよね、数十件軽く超える、、

なんの記事見られてるのかあとでみてみよ〜っと。

自分の経験でよければなんでも書く予定。

暇だし!外出られないし!もう何もすることない!

ひたすら祖父母宅にて掃除やらなんやらしたり、筋トレしてます。

 

あ、そうそう、ダイエット、2ヶ月たちました。

まさかまさかの10kg減量。美容体重キープ中。

あと5kg落としてシンデレラになるぞ。

 

Twitterの闘病垢界隈を結構前に卒業しました。

2月くらいかな、あれ前の記事に書いてるかも。

引きずられるんですよね、マイナスな思考が多すぎて。無理だなって。

影響受けやすい自分にはこれはダメだと思い、きっぱりやめました。

出戻りはしたくない〜なんか、、、結構根にもたれてこのブログみたりしてるストーカーもいるみたいだし、あそこの界隈は心が弱い人間が多いからほんと疲れる。あと気性が荒い。

視野が狭い人間が多すぎて呆れました、それでやめた。

 

ツイキャスで出会った当時は、一生闘病垢やってると思ってたけどやめれたわ。

さすが〜!

自分より上の人間と接して自分のスキルを向上させてかないと、ほんと人生すぐ終わるから。

 

時間は無限じゃない、有限だ〜。

 

さあ寝よう。