備忘録。

人生いろいろあるけど這い上がってるところ

いつのまにか

 

11月ぶり。

えーっといま3月か…桜咲きました。

写真活動ちょこちょこやったり。

 

12月はわたしのバースデイがありました。

おおまかにいうと、日付を間違われてて、夜にケーキを作り出した彼氏。

そして別にプレゼントというものもありません。

それはお互い決めてるのです。

自分たちなりの賄いをする。

それが幸せな形だと互いに理解してます。

 

12/31〜1/1にかけて、弾丸の旅をしました。

二人で年を越して、二人で初日の出を見に行きました。見れませんでしたけど。

 

1/7から初勤務、契約社員

直属の上司のハラスメントにあたる言動により、1/31付で辞めました。

 

2月は1日だけ働きました。

あとは働いてません。

 

あ、ダイエットをはじめました。

8kg落ちてます、美容体重まであと少し。

 

年金の支払いが始まったけど、払えません。

もう、無理。

 

薬増えたり弱くなったりいろいろ。

リストカットオーバードーズほぼしてないよ。というかしてない。

 

いつか寛解が来るといいね。

いや、くるよ。

だから自分磨いて生きてます。

お金のこと、家族のこと、いろんなことが大変なときです。

とてもつらく泣くこともあります。

 

けれど、死にたいとはあまり思わなくなってる。

 

クソみたいに生きてやるって。

 

変わりました、わたし。

 

彼とはいつまで暮らせるかわかりません。

明日終わるかもしれない日常を過ごしてます。

怖くてたまりません。

 

けれど、終わらないと、信じてます。

お互い支え合って生きていけると信じてます。

 

今年は何事も平和に生きていけると思いたい。