備忘録。

人生いろいろあるけど這い上がってるところ

過食した後のODは死に繋がる

 

昨日は通院日でした。

この2週間あったことを全て話しました。

 

・p/活について(帰路の解離)

・カショオについて

・ODについて

リストカットについて

 

過食した後に嘔吐できず、自暴自棄になり、眠剤を中心にたくさん飲んだと前々回記事に記載がありますが、それを話したらガツンと怒られ?ました。

 

満腹のお腹の中に、眠剤(錠剤)をたくさん飲み込むと、まれに気持ち悪くなって嘔吐してしまう人がいるみたいです。

そして嘔吐したときに、意識が朦朧としているので、再び飲み込んでしまったり、嘔吐がうまくできず、誤嚥性肺炎を引き起こす危険があるようで、最悪死ぬ可能性があるみたいで、死にたくないので絶対しないと誓いました。

 

また、新たにお薬が追加されました。

そりゃそうだ、動けないのだもの。

その薬は統合失調症に使われている薬で、いろいろ調べてしまって、わたしもしかして、統合失調症なのか?と怖くなり昨日は不安に包まれました。

正直生きていっていいのかと思いました。

 

なかなかしんどいものがあります…

 

統合失調症だとしたら、遺伝性が否定できないので絶対に自分のような経験を子供にさせたくない気持ちが強いので子供を作れないと思うと泣きそうになりました。

 

なにより、統合失調症だとしたら、父みたいになってしまう可能性があり、母のように自分の恋人(配偶者)を苦労させてしまう可能性があると思うと、彼と一緒にいていいのかと思ってしまいました。

 

いろいろと悩みました。怖くなりました。