備忘録。

人生いろいろあるけど這い上がってるところ

メニエール病を発症しました

 

こんばんは、ぽむです。

お久しぶりの投稿です。

 

双極が落ち着いてきて、働こうかなとか、免許取りに行こうかなとか思ってた矢先。

 

激しい吐き気、複数回の嘔吐、激しい頭痛、めまいに襲われて救急車を呼びました。

金曜日に耳鼻科に行きました。

初期ではないメニエール病と診断されました。

 

今は家事すらままならず、ずっと横になって耐える日々です。

彼には本当に申し訳ない。

 

ここ1〜2ヶ月くらい、偏頭痛がひどく、市販の頭痛薬が効かなくなったり、めまいがあったり、聴覚過敏がひどくなってノイキャンイヤホン必須になったり、色々な異変はあったのだけど、まさかメニエール病だとは思いもしませんでした。

メニエール病って、あのメニエール病?って。

しかも両耳メニエール病

 

聴力検査中にめまいが出現して、検査を担当してくださってる方がすぐに異変に気づいてくださりました。

耳鼻科の方にお世話になりっぱなしでした。

ゆっくりで大丈夫ですからね、しんどい時は看護師そばにいるので言ってくださいね、と。

頭が上がりませんでした。本当に。

お会計も、座っているところで受付の医療事務の方が来てくださって、真摯に対応してくださいました。

 

聴力検査で判明したのですが、低音〜中音域までが軽度の難聴らしいです。

この1週間飲み薬(ゲロマズのイソソルビドシロップやら、漢方やら、粉薬やら、錠剤)を飲んで治らなかった場合、ステロイド療法に切り替えるそうです。

 

正直絶望でしかない。

 

お風呂も入れず、嘔吐するのが嫌なので食事も最低限しか取らず、水分も怖くて少ししか取れない。

おまけに利尿剤を飲んでるので、水分はドバドバ出まくり。

眠剤飲んでも3時間しか眠れず。

 

数回パニック発作にも見舞われています。

 

つい最近、複雑性PTSD、そして、解離症状の疑いが出たりしたので、本当に絶望感がすごいです。

 

お祓い行こうかな…\( ¨̮ )/!?