備忘録。

人生いろいろあるけど這い上がってるところ

メンヘラ拗らせてる女の恋

 

 

2/16。

君とお付き合いをはじめました。

俺の彼女になりたいの?と。

その言葉をどれほど待っていたか…。

 

2/22。

君のお部屋の鍵をもらいました。

今は手元にないけど。

 

2/24。

あなたのことを傷つけてしまったことがとても怖くて、あなたから逃げました。

身支度をして、ちょっと出かけてくると言って、鍵を閉めて、鍵を、ポストに入れました。

正直バレると思ってはいなかったし、追いかけてくるとも思っていなかった。

カランッと音を立てポストの中に消えた鍵。

とてつもなくショックなことを自分でしたと実感した瞬間でした。

駅まで歩いてるとき、電話がかかってきて、ラインの通知が増えていきました。

ここだけの話、号泣してました。

 

だけどここで私はミスを犯しました。

 

電車がまだない沿線を選んでしまいました。

電車がもうきている沿線で私の最寄りに先回りしたあなたは、私が乗ってくるであろう沿線の駅へ向かったそうです。

 

わたしはびっくりしました。

改札を出て、階段を降りて行ったら、物を食べて普通に近づいてくるあなたがいるのです。

わたしが首を振って、近づかないで。という顔をした結果、あなたとわたしは一旦離れました。

 

「あぁ、これで終わりだ。終わらせてしまったんだ。また見捨てられ恐怖に負けた。わたしは一生一人だ。」

 

そのあと、結果的に、あなたはわたしのおうちに来てくれて、お話をして、約束をしました。

 

「精神落ちちゃったときに、俺から逃げるのはいいけど、ラインは絶対にブロックしないこと」

 

この言葉を聞いた私は、あなたと一生を過ごしたい、と思いました。

 

私は前科持ちになりました。

あなたから逃げました。

あなたはどんな風に思ったでしょうか。

あなたは私のことを嫌いになったのでしょうか。

いや、きらいになったでしょう。

 

付き合ってまだ1週間少し経ったくらいだけれど、とっても濃い時間を過ごせていて、とてつもなく楽しく過ごせていることに感謝します。